予算 1 円でプロモしてみた (期間:2/22~3/22)

必要に迫られて、同期にブログを教えてしまいました。

どうも、あほのです。



いぇ~~~~~~~~い٩( 'ω' )و

同期見てる~~~~~?????




1ヶ月ぶりに、プロモツイートの簡単なレポートをしたいと思います。


プロモツイートの概要
プロモアカウントの概要 ←NEW!

タイトルでお気づきの方もいたかと思いますが、

はい、ちゃっかり増やしてます。プロモアカウント。


※「なんだよ 1 円プロモじゃないじゃん」というクレームは受け付けてません。


では、さっそくレポートしていきます。(期間: 2/22 ~ 3/22 の 30 日間)




~プロモツイート~

インプレッション


2/22~3/22の30日間で獲得したのは、648 インプレッション( 21.6 imp / day )でした。

エンゲージメントがあるまで、ツイートが表示されることから、

突出してる日はあまりユーザーに刺さらなかったのかな、という感じですかね。



エンゲージメント



同期間で獲得したのは 53 エンゲージメント ( 1.8 eng / day )でした。

基本的に 1 eng で予算を使い切ってることから、

ツイートの詳細を確認したユーザーが、さらにリプライや「いいね」、RTなどを行ったことで、

1 以上の数値になってるのだと思います。

(現に、2/27 は元々フォロワーの方に表示されたらしく、リプといいねをもらっていますし)



ツイートアクティビティ


こちらは期間を指定できないので、2/22 から現在までの数値となっております。

とまあ、こんなかんじ。

プロモツイートは以上です。続きまして、プロモアカウントへ。




~プロモアカウント~

インプレッション


同期間のインプレッションは 4,737 imp ( 157.9 imp / day )でした。

プロモツイートよりもたくさん表示されてますね。(プロモツイート 648 imp)

ここでも 3/8 が高い数値となっています……その日に一体何があったのでしょか……?



エンゲージメント



基本的に 1 日 1 フォローを獲得しています。

僕はツイートのエンゲージメントよりも、フォロワーが増えた方を嬉しく感じるので、

「プロモアカウント最高!」ってなってます。




以上、ざっと 30 日間の振り返りでした。

質問などあれば、Twitter か コメントでどうぞ!




次回は「鍵垢でもプロモは動くのか!?」です。乞うご期待٩( 'ω' )و