【LINE】任意のユーザーのタイムラインをPCでチェックする方法

LINEのタイムラインってありますよね。その名の通り、LINEにあるTwitterのタイムラインみたいなところです。

今回はそのLINEタイムラインについてのTipsです。

そもそもLINEタイムラインって使われてる?

ちょっと調べてみました。
LINEのタイムラインを利用している大学生は24.4%! どんなときに使う? - Ameba News [アメーバニュース]
女子中高生調査 スマホはiPhone、情報はLINEニュース
いまどきのママに実態を調査:ママリサ~いまどきママリサーチ~「いまどきママのLINE事情」調査
いずれも2017年の調査ですが、なるほどそこそこ使われているんですね。

任意のユーザーのタイムラインをPCでチェックする方法

では本題です。

前提

友達じゃないアカウントのタイムラインは見ることができないので、友達になっておきましょう。

LINEホームにログインする

そしたらこちらのURLにログイン。
LINE TIMELINE

チェックしたいユーザーを探す

タイムラインを遡って、チェックしたいユーザーの投稿を見つけてください。
もしなかった場合は、スマホからその友だちを探して、投稿を自分だけにシェアしておくとすぐ見つかって良いです。

アイコンか名前をクリック

左上のアイコンか名前をクリック、そのユーザーだけの投稿が表示されるページになるので、あとはそれをブックマークするなりよしなにしてください。

たとえば、amazonだったらこんなURLになりますよ。
https://timeline.line.me/user/_dU3fhELV4aBPgqBzJWP4uRPP5jnMG5jRt6grAk4

ユーザーネームのところ(@以降)のところは乱数になるみたいですね。

おわりに

以上3ステップ、簡単ですね。スマホよりパソコンからLINE見る方はこの方法が便利だと思います。

企業アカウントのタイムライン投稿も簡単にチェックできるので、ぜひ試してみてくださいね。